速乾インスタントセメント

今年中にしたい事があります。それは家の駐車場の端にちょうど排水の四角いマンホールがあるんです。埋め込んでないので角が出っ張っている。

 

バック駐車の時に、結構気を使うんです。なのでホームセンターで、インスタントセメント買ってその出っ張りと、段差を埋めたいと思います。

 

もちろんそんな作業はした事ありません。完全なる素人DIYです。説明書きありますが、見るとやるとでは違いますね。

インスタントなので、水しか混ぜません。ただし!水の量が難しい。少ないとパサパサ、多いとベチャベチャ。

 

私はアホなので、水は説明書に書いてあるMAX入れちゃいました。

絶対ダメです。少しずつが正解です。

しかし、根性でなんとかなりました。まぁ、失敗感はありますが・・・。もう一度塗り直ししようと思います。