年月はこんなに重いのか

訳あって、父はいない。物心つく前にいなかった。

それを母に聞く事もなく、別に負い目にもせず生きてきた。何故かは何となくは分かっていたし。

何となくは覚えてる。でも、顔までは覚えていない、切り取った一瞬でしかない部分しか。

そんな父からメールが来た。母からアド聞いたらしい。

「元気ですか?」と。


どう返したらいいか分からず、未だ返せずに

2年経った。この事は、母にも言っていない。

勿論、年齢も分からないが母と同じくらいだろう。

ただ、「元気です」だけでも送ればよかったのだろう。でも、出来ないでいる。

家族であるのに、あまり感情が湧かない。父に万が一の事があっても・・

どうだろう。感情が湧くのかな?自分がおかしいのか?

その時にならないと分からない。


でも、家族にはいつまでも元気でいてもらいたいものですよね。