初詣

今日で仕事納めでした。やっと今年も終わったなぁ。いい事イヤな事色々あったけど、まぁ無事に怪我病気無しで終われました。


来年は良い年になる様に初詣にソーシャルディスタンス保ちつつ行こうと思います。

毎年必ず行ってるって訳ではないんですけど、ほぼ決まった所に参ってます。今年はちょっと浮気して、スサノオさんが祀ってある神社にしてみようと考えてます。


と言うのも、某テレビ番組でスサノオさんの祀ってある場所は「天災」にあわないらしいんです。近頃は、大雨や台風など異常気象は頻発し、もういつ来てもおかしくないと言う南海トラフ地震もあり、お参りに行こうと思います。


でも本当は、地元の氏神様に参るのが良いらしいですけどね。